« 17インチ | トップページ | iTunesのビットレート »

2009年5月 6日 (水)

アップルに向いているサポートとは?

Pp 気に入ってわざわざ型落ちを買って使っていた第2世代iPod nanoだが、液晶に変な線が現れた。7月まで保証期間だったので修理に出した。自宅でのピックアップから、修理品の到着まで2日弱。迅速、かつ大正解の対応だった。

その内容とは「ほぼノーチェックのまま、修理は行わず、新品に交換して送り返すこと」。

サポートのための技術や知識、もちろん顧客対応における誠実な対応も要らない最善の策。これこそが今のアップルに合っている正しい対応だろう。技術も知識も誠意も、どれも不足している日本のアップルなんだから、iPodだけでなくMacの対応もこれでいいと思うんだが。

« 17インチ | トップページ | iTunesのビットレート »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アップルに向いているサポートとは?:

« 17インチ | トップページ | iTunesのビットレート »

無料ブログはココログ