映画・テレビ

2007年9月 2日 (日)

これって最低じゃないか…。

映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」

- - - - - - - - - -
配給大手のギャガ・コミュニケーションズの宣伝本部には、ネットを活用した宣伝などを手がける「サイバーメディアグループ」がある。人気ブログやその閲覧者の特性を調査・分析してPRを計画する。
(中略)
同グループの青木基晃・グループマネージャー(36)は「安易に物事をほめないブログに書かれた意見は、大勢に支持され確実に集客につながる。ブロガーが同世代ならなおさら。同業他社もこうした戦略を本格化していますよ」と話す。
- - - - - - - - - -

「安易に物事をほめないブログ」の書き手だって、試写に呼ばれて喜んで提灯記事書いていたら終わりだろうに…。

無料ブログはココログ