iPad

2018年5月29日 (火)

iPad、ふたたび

Ipad5_2 昨年の秋に第5世代のiPadを買ってから約半年が経過。

最初にiPadを買ったのは2012年。
当時は自分のスタイルに合わなかったのか、1年くらいで処分してしまったけど、今回は良い感じでフィットしている。

日々の生活でAmazonプライムビデオやら各種動画配信サイト、その他もろもろ…と頻繁に利用するようになったし、以前よりも「コンテンツの消費者」になってきているのかも。
まあ、文章を書いたり、こまごまとしたつくりもの等をMac無しで行けるかとなると、全くそんなことはなさそうだけど。

2013年10月13日 (日)

iTunesのホームシェアリング

Hs 音楽をきくのはCDやレコードの方が好きだが、iTunesの楽さも捨てがたい。
ということで、Mac本体のiTunesの音楽データをホームシェアリングでiPadで再生しつつ、Bluetoothでリビングのスピーカーに飛ばす、という形で使い始めた。
もっと突き詰めると音楽データをNASに入れてMacなしでiPadのiTunesを使うとか、Bluetoothでなく音質のよいAirPlay接続にするとかありそうだけど、とりあえず最もお安くできる形にしておいた。
Bluetoothのオーディオトランシーバーは2000円台のプリンストンテクノロジーのヤツ
Mac側のiTunesを終了させてしまうと、ホームシェアリングでの共有接続を最初からやり直させられ時間がかかるというのが、今のところネックだけど、とりあえず便利は便利。

2012年4月21日 (土)

iPad

Ipad3 今回のモデルはなんとなく魅力的に感じて、発売前に注文して買ったiPad

1ヶ月使ってみて、まぁ、便利は便利でWeb閲覧、メール、SNSにはこれで十分な気もするけれど、やっぱりパソコンの方が自分には合っていると感じている。

単純にキーボードと文字入力の問題のような気もするけど。

無料ブログはココログ